2012年2月10日金曜日

小平へ

広い、やすらぎの小金井公園

桜の名所でもあります

今週末から「うめまつり」かあ。。

小金井公園でひと休憩。癒されました~。

私事ですが、ちょっと前まで近所に住んでいたので安らぎはひとしお(^^)


さてさて、昨日はこの小金井公園のすぐ近くの現場で上棟でした。


本日の上棟現場!

小屋組。重なりが美しい。。

現場を仕切る棟梁。よろしくおねがいします!

朝の時点で何も建ってない状態から、1日で一気に棟ができあがる様子に、
施主様からも「すごい」。


棟木に幣串(へいぐし)を掲げ、上棟式の開始です。

敷地(柱)の四隅に神酒、米をまいて清めました。

上棟、おめでとうございました!

磯谷

0 件のコメント:

コメントを投稿