2012年6月28日木曜日

実践!グリーンカーテン

ゴーヤ

古河新聞6月号で、「緑のカーテンを育ててみよう」と、記事にしましたが、

自分たちでやらなければお粗末!

ということもあって、グリーンカーテン・プロジェクト始動です。


6月末ということもあり、今回は、種からのスタートは断念。。

ゴーヤの苗木を購入しました。


大きめのプランタ2つ

壁に金具を固定し、ネットを付けたポールをその金具に固定。

いい感じにできました


買い物1時間、設置1時間ちょっと、という短時間で、十分いい感じにできました。

やる前はどうしようかと考えましたが、そんなにハードルは高くないと感じました。


ちなみに、設置したのは2階南西角、少し大きめのバルコニー。

西日をこれで遮ることができるでしょうか。


さあ、これからが楽しみです!!


グリーン隊 隊長 磯谷

0 件のコメント:

コメントを投稿