2016年4月3日日曜日

春の大黒柱ツアー!@3.20

連続投稿となります。立川営業所 白鳥です。
先月、今季1発目となる大黒柱ツアーに行ってきました!

今回のお客様は国立市にて新築の4人家族のO様!

毎回お世話になっているやまびこ・つばさ

毎回恒例ですが、東京駅アナウンスで
「次のやまびこ・つばさに乗られる方は・・」のアナウンスが流れる度に
呼ばれた気がしてビクッ!!てなります。笑

今回O様はツアーに合わせてお子さん兄妹はペアルック!!
相変わらず2人してかわいい笑

車内でわいわいして、無事白石蔵王に到着!!
到着して、林業所 小山所長のお出迎えでいざ出発!


伐採前に途中の道の駅にて寄り道

売店には今の時期の山の幸が豊富に展示


そして、ちゃっかり買い物をしているご主人。笑


ご主人が買い物に夢中になっているとき
1人試食コーナーで、食べまくっていたのは内緒です。笑

お土産も調達したところで、準(?)メイン企画の昼食へ!!

今回おじゃましたのは、老舗の吉野屋さん

私自身も初めてのお蕎麦屋さん
お客様よりテンションあがりました。w
入口にて注文を行う形、毎回恒例の大盛り注文。
そんな中、小山所長のみ「私は半分でいいです。」との発言
「あれ?小山さん体調でも悪いのかな?」と思いましたが
違いました、そして舐めてました。


天 ぷ ら の 量 多 く な い ?


品が届いてから、にやにやしている。小山所長。
半分にした理由がそこでわかりました。
お店の配慮で、お持ち帰り用のタッパが準備されている中
気合で完食。笑
量は多いですが、味はやっぱりおいしいです!!

腹ごしらえもすんで、いざ伐採へ!


車で20分ほど走り、伐採ポイントへ


O様ご主人がカメラ好きとのことで


ご持参して頂いていたカメラで、数枚パシャリ




カメラを構えるとさっと笑顔とピースをしてくれる
アイドルのお姉ちゃん。


ヘルメットのしまりが悪くご機嫌斜めな弟くん。笑
プチ撮影会が終わり
いざ、伐採!
小山のチェンソーも入り




ご家族みんなで叩いて
いよいよ倒れ・・・


ませんでした。笑

(あれ?前も自分がいった時も、こんなことがあったような・・・)
かかり木によって、途中で引っかかってしまい
急遽、重機にての作業


・・・が、まさかの重機の整備トラブル。笑
正直、かなり動揺しましたが
奥様より
「簡単に倒れないなんてむしろ、縁起がいいじゃないですか。」

この一言にめちゃくちゃ救われました。。
その後、トラブルを乗越え、無事地響きをたてながら地面へ

倒れてからも第2回プチ撮影会スタート



 

カメラを構えるとやっぱり笑顔を振りまいてくれる
アイドルお姉ちゃん。笑

伐採後は観光がてら、キツネ村へ


中には、キツネを中心に


ヤギや


馬や


カラスなど。笑
さまざまな動物に触れあってから帰路へ

1日本当にお疲れ様でした!!!
色々ありましたが(笑)本当に楽しい1日でした!
まだまだ、お打合せが続きますが、これからも宜しくお願い致します。

PS 今回の記事はO様ご主人が撮った写真も使わせてもらいました!
画質が自分のと全然違ったので、少しカメラが欲しくなりました。w


白鳥

0 件のコメント:

コメントを投稿