2017年4月9日日曜日

大黒柱ツアー in 宮城@3.19

しばらくブログをお休みしておりましたが、本年度からまたぼちぼちアップしていきたいと思います!

さて、今回も大黒柱ツアーの様子をリポートいたします。

新幹線で東京駅を出発

新幹線の中でお酒をたしなみ、ほろよい気分で白石蔵王に到着!



定番の七ヶ宿ダム湖


美男美女の娘様ご夫婦♪


山に入る前にそばを食べて腹ごしらえ


芭蕉庵


観光スポットの滑津大滝も見学


いざ、山へ







どの木にしようかなぁ~




楔うち。あと少しです、頑張れ~
ハイテンションの美人姉妹

豪快な音と共に倒れる大木


みんな傾いてます


伐採終了






まっすぐ伸びる筋の良い木


小口からは秋田杉の良い香りがします





雪化粧が美しいですね


これまた恒例、長老湖から眺める蔵王山


えいっ


一仕事終えた後はみんなで足湯につかって




白石城へ向かいます


関ヶ原の合戦後に伊達領となり、以後明治維新まで家臣片倉小十郎の居城となる

地震や火災などにより改修工事をくりかえし、明治7年に解体された白石城

その後、平成7年に再建された白石城

今回も、山や温泉、観光名所をまわり盛りだくさんの一日でした☆
皆様お疲れさまです!大黒柱が入る日が待ち遠しいですね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿